世界一美しいマナー教室

ホテルマンの楽しい・美味しいそして楽しく

ホテルにて世界一美しいテーブルマナー

f:id:smile31024:20221209170156j:image

世界一美しいテーブルマナー
ご予約いただきましたお客様に
お伝えさせていただきました。

フランス料理のテーブルマナーを基本に

イギリス式のテーブルマナーとアメリカ式の

テーブルマナーもお話させていただきました。

f:id:smile31024:20221209170551j:image

それぞれカトラリーの使い方の違いも楽しく美しく実演させていただきました。

最後に新会席料理のテーブルマナーもお箸とお椀を使って実演しました。

f:id:smile31024:20221209170509j:image

後日お客様よりメッセージをいただきました。

 

海野さま

昨日は大変お世話になり、沢山のお心遣いをいただきました。本当にありがとうございました。
私たちの延期になっていた研修のメイン、マナー教室はとても有意義な時間となり、帰り道は、知らないこと、間違ってやっていたこと、を話しながら、楽しい空気の中での帰路になりました。
何をするにも、形や形式にこだわるのではなく、相手の方の事を思ってのお作法なのだと。
次は日本食もいいね、という声もありました。
新しい気づきを沢山いただいた1日になりました。
素敵なおはなしをありがとうございました。

海野さんからのメッセージは皆んなと共有させていただきました。
本当にありがとうございました。
               平野

 

メッセージいただきとても嬉しかったです。

ありがとうございました。


#smile先生
#世界一美しいテーブルマナー
#サービス業44年
#街角カルチャー講師3年
#ホテカル講師4年
#テーブルマナー教室
#専門学校講師12年
#ホテル立ち上げ人 
#ホテル支配人歴10年
#シティホテル支配人8年
#リゾートホテル支配人2年
#海野企画
https://hotekaru.jimdofree.com
#zoomでマナー
#社員教育
#お気軽にお問い合わせ下さい